NEWS&MEDIA

ニュース

2023.04.03

  • #News

代表取締役に矢頭了が加わり、足立安比古との代表取締役2名体制に移行〜事業開発の強化、海外展開を加速〜

2023年4月3日付で代表取締役に新たに矢頭了(現 取締役COO)が加わり、足立安比古との代表取締役2名体制に移行したことをお知らせいたします。

当社は昨年、プレシリーズAの資金調達を実現、タッチレス認証機能を他社が提供するアプリにおいても利用可能とするパッケージ化の開発が完了するなど技術開発も進み、事業開発を強化する段階に入っております。

新たに代表取締役に就任した矢頭は、前職で海外雇用代行(Employer of Record)事業のGoGlobalを共同創業し、2018年から2021年の3年間で海外40拠点、売上高100億円の企業へと成長させました。当社でもその手腕を生かし、事業開発と海外展開を加速してまいります。

新代表取締役の略歴については以下の通りです。

矢頭 了(やず りょう)1979年1月22日生
2001-2003 みずほ銀行
2003-2006 新日本アーンストアンドヤング(国際税務コンサルティング )
2006-2009 CLSA Capital Partners(プライベートエクイティ投資)
2009-2011 Michigan大学MBA 
2011-2018 Permira Advisers(プライベートエクイティ投資)
2018-2021 GoGlobal(代表取締役、共同創業者)

【代表取締役2名よりメッセージ

足立 安比古(代表取締役)

矢頭がPaylessGate株式会社の共同代表に就任することを大変嬉しく思います。過去、ファイナンス業界において幅広い経験を積み、特にプライベートエクイティとしての経歴は非常に印象的です。また、後に自身で共同創業したGoGlobal社では代表としての手腕を発揮し、多大な成功に導きました。さらに、幅広い人脈やチームを率いて問題を解決する能力にも優れています。それらの経験とスキルを活かし、PaylessGateの更なる成長と発展に貢献してくれることを楽しみにしています。今後とも、矢頭とのリーダーシップの下、PaylessGate株式会社がより一層の発展を遂げられるよう尽力してまいります。

矢頭 了(代表取締役)

この度代表取締役に就任いたしました。当社はBluetoothを活用した全く新しい認証・位置測定技術を開発しております。今後リアルにおける認証技術は大きな変化を遂げることになります。当社のスマホを活用したリアルにおける認証プラットフォーム技術は日本だけではなく世界に通用する技術であると強く信じています。日本から世界に通用するテクノロジー会社を創りあげることを社内外の方々と協働して取り組んでいけることに胸が躍っています。

All News